白岩玄 「野ブタ。をプロデュース」
第41回文芸賞受賞作。ちなみに同時に 山崎ナオコーラの「人のセックスを笑うな」も受賞してます、興味はあるんですが、ちょっとタイトルのせいで買いにくいぜって思ったことがあったなぁと思い出しました(笑)

野ブタ。をプロデュース ドラマにもなってたしタイトルは知っている人も多いと思うんですが、原作とかかなり違うように作られていたみたいです。主人公の桐谷修二がプロデュースをするというところは変わらないんですけど、そもそもドラマだと女子、原作は男子です。
序盤中盤面白くて、ツイッターにも
「 電車の中で思わずニヤニヤして目の前のおっさんに変な顔された(笑)」なんて書いてましたが、最後一転して喜劇から悲劇、ニヤニヤして感動作品!だとばかり思っていたのでこのどんでん返しは唖然デス。この読了後のもやもや感なんとかして!ってのが正直な感想。文学作品に近いんでしょうかね。ただドラマ版は希望を持たせる最後にしたいっていう意向があったらしく、違った作品になった。ってことみたいです。
にしてもこのもやもや感は・・・・現役の高校生に読んでもらってどんな顔するかちょっと興味がでてきますねヽ(゜ー゜;)ノ
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
舞台は教室。プロデューサーは俺。イジメられっ子が人気者に?!第41回文芸賞受賞作。
PR